ホンテン日記

趣味の雑記ブログです

カメラマウントを乗り換えました

半年ぶりにエントリーです。

はじめにお断りしておきます。今までのエントリー内容とはかなり変わってしまいそうです。

 

というのも、6年まえにロードバイクを購入してハマってしまい、それまでメインの趣味であったカメラが、かなりお寒い状態になってしまいました。

そんな中、このコロナ騒動です。

ロードバイクも思うように乗ることができず、いろいろ考えた結果、カメラのマウントを乗り換えることにしました。

 

要するに、キヤノンのカメラ・レンズを全部売っぱらって、ソニーに乗り換えました。

理由は後日として、キヤノンの資産を売り払い、ソニーの「α7Ⅲ」とレンズ3本を購入したところ、キャッシュバックキャンペーンを加えると、追金は5万ほどで済みました。

 

以前は7月で廃刊したアサヒカメラのコンテストにチャレンジしたりして、結構シャッターを切っていたのです。

が、本当にここ3年位は一眼レフを持ち出すことすらしていませんでした。まぁ、iPhoneでは色々とっていますが。

 

そんなことで、カメラも新しくなり軽くなった(これ大事)ので、被写体にこだわらず、できるだけ毎日シャッターを切りたいと思います。

まずは、曇り空のなか、庭にあるサルスベリ。

 

f:id:honten695:20200724093158j:plain

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA