ホンテン日記

趣味の雑記ブログです

アニメです。

網目ではなく。(何故かよくタイプミスをします。)
アニメです。
 
基本的に平日のロードバイクでのトレーニングはローラー台がメインです。
早朝に実走トレーニングもやぶさかではないのですが、外でトラブルがあった場合、帰宅に時間がかかるので仕事に間に合わない...
というのは建前で、モチベーションがなけりゃ早起きなんてできん(笑
 
となると、必然的に夕方仕事が終わってからのローラーなんです。
で、ローラーのお供は専らアニメです。Amazonプライムビデオで。
 
最初はツールなどの自転車レースやドラマ、ドキュメンタリーなんかを見たりしていたのですが、ガンプラ全盛、少年ジャンプ全盛(第一期?)、そんな思春期を過ごしたオタク体質なもので、アニメを見始めるとやっぱり嵌ってしますんですよね。
 
中学の時に「ロードス島戦記」を読んで「D&D」がしたくなって、小遣いをためて購入して、友だちを無理やり誘ってロールプレイしてみたりしたこともありましたなぁ...
なので、転生モノとか冒険モノとか好きなんです。
 
ということで今は、「Re:ゼロから始める異世界生活」です。
アニメは第二期が始まりましたしね。
 
小説版はキンドルで読んでいる途中ですが、キンドルはベッドで子供に本を読んでからなので、ほぼ値落ち状態の場合もあり、さらに「併読かつ乱読」派なのでなかなか進みません。
急いで読む必要もないので、それはそれで良いんですけど。
 
それと、「Dr.STONE」。
アニメを見なかった年数が30年位あったので、色々一気に見ることが出来て、お得感満載です。
ちょっと話がそれましたが、ローラーにはアニメがおすすめです。(以前にも書いた気がしますが。)
ローラーでハァハァしている時には基本的になにも頭に入ってこないので、アニメが丁度良いんです。
ハァハァタイムが終わった後に、「アレッ?これ誰?」となることは時々ありますが、ちょいと戻れば良いですから。
 
アニメにはそういう気軽さがあります。
断っておきますが、アニメを軽く見てるというわけでも、馬鹿にしてるわけでもありません。逆に真剣に見ていると言っても良いです。
 
自分の場合、昔からアニメを見る時は作者の意図に関わらず、わりとそのまま受け止められます。あまりにクソなアニメ以外なら。
(「火垂るの墓」はもう見る事ができません。悲しすぎるから...)
だからですかね、脳に直接スッと入ってくるんですよね。アニメって。
 
というわけで、ローラーのお供は断然アニメです(笑
 
 
今日の1枚
 

f:id:honten695:20200822204352j:plain

FE 35mm F1.8

ちょうどお昼にゲリラ豪雨が降りました。ちょっと怖いくらいの雨でした。