ホンテン日記

趣味の雑記ブログです

霧の里 「高原」

休日なので、4時半起きで早朝連です。
 
お盆が終わったとたん、急に朝夕の空気が変わってはきましたが、昨日の雨のおかげしょうか今朝は劇的に涼しかったです。
 

 
集合場所には、いつものホワイトさんが先に到着しておりました。
目的地は相談の結果、ホワイトさんが昨日も行ってとても涼しかったという「霧の里 高原」に決定です。
 
国道42号線から311号線に入り、富田川沿いを滝尻王子方面へ向かいます。山方面へ走るので若干の上り基調。そして、向かい風。
2人で回しますが、平均スピードが上がりません。
それでも、早朝なので車が少ないため走りやすい。そしてなんと言っても涼しい!
 
そんな状態で「高原」の上り口に到着して、そこから12分ほど上ります。えっちらおっちら、おじさん2人で上ります。坂は踏んでも踏まなくてもしんどい...
上り切って「高原」到着です。
 
さすが霧の里、霧です。 

 
自販機でジュースを買って、ベンチでしばし休憩していたら、日が昇ってくると同時に霧が徐々に晴れてきました。
 

 
気づけばカエルも一緒に休憩中です。
 

 
日が昇ってから10分ほどで、霧が晴れました。
向こうの谷には少し残っています。
条件が良いと、雲海が拝めるようです。
 

 

 
高原ってこんなに良い所だったんですね。
何回も来ていますが、こんな感じは初めてでした。
次回はカメラと三脚を持って来たい。そう思わせる素敵な場所でしたよ。
 
帰路、坂を下っていると、下からチームメイトのT口さんが上ってきました。いつもは激速ですが、今日はゆっくりと上っているようで、軽く挨拶をしてすれ違います。
 
さすがチームメイト。
涼を求めて、考えることは一緒ですね(笑
 
 
今日の1枚

f:id:honten695:20200823170043j:plain

FE 24-105mm F4 G OSS