ホンテン日記

趣味の雑記ブログです

サイクリング

昨夜は雷とともにかなり激しく雨が降りました。
そのせいで停電したらしく、エアコンが切れて蒸し暑くなり、息子がベッドの上でゴロゴロと転がってぶつかりに来るので起こされてしまいました。
 
しかし早朝4時ですので、流石に起きてローラーするのは早すぎるので、二度寝を決め込み、気づいたら8時でした...
 
子供たちはまだ寝ていましたが、のそのそと起き出して朝食を食べていると、外は日差しが出てきました。
 
それではということで、路面が濡れていることと、体調を考慮して久しぶりにキャニオン(CX)でサイクリングに行くことに。
 
コースはどこにしようかと迷うましたが、とりあえず車が少なくて、涼しくて、あまり行ったことがないコースに決めて山方面へ出発です。
 
↓小さな橋を渡りましたが、川幅が狭いからか、なかなかの濁流でした。

 
↓途中で工事中の道路がありましたが、こんな路面はCX車の本領発揮です。

 
↓地元ではホタルで有名な所。ここへ来るまでにも梅畑が広がっていて、梅を干している農家さんの家が所々にあり、良い香りがします。

 
 
↓ひと山越えたところに、100円ショップが(笑

 
↓ここへ来るまでのちょい上りだけ、頑張って踏みました。
それにしても山、山、山(笑
でも、自転車乗りにとってはものすごく恵まれた環境です。

 
小一時間のサイクリングですが、脂肪燃焼とストレス解消にはとても良いです。
やっぱり自転車は外を走るのがいいなぁ。
 
 
今日の1枚
 

f:id:honten695:20200913170800j:plain

FE 35mm F1.8

そろそろスッキリ晴れてほしいものです...