ホンテン日記

趣味の雑記ブログです

早朝連してきました

昨日の朝は雨でしたので、今日は早朝連に行ってきました。
2人で龍神村まで登り、みなべ町まで降りてくるコースで約70kmです。
 
6時前にコンビニ集合ですが、スタート時点では少し肌寒いくらいで秋を感じます。国道42号線から311号線に入り、向かい風の中平均時速30kmほどで順調に飛ばします。
そこから鍛冶屋川口交差点を左折し県道198号線に入りエッチラオッチラ登りますと龍神村です。
 
龍神村に入ってから自動販売機でしばし休憩。肌寒いというより、ちょっと寒かったので久しぶりにホットの缶コーヒーを飲みました。

 
ここからみなべ町に降りる峠に向かう国道425号線が寒い!
川の水の方が温かいようで霧がかかっていて、道路にある電光温度計は15度を示していました。

 
峠の入口までちょっと震えながら走り、またまた峠を2人で喋りながらエッチラオッチラ登ります。
登り終えたら下りは慎重に走り、下り基調ではありますが所々にちょい上りがある直線区間でハァハァタイムをこなした後、最後の休憩場所である梅振興館に到着です。

 
ハァハァタイムは相方が絶好調のフミフミゴーゴーだったので疲れました(笑
 

 
平均ペダリング効率が絶望的...
 
今日の1枚
 

f:id:honten695:20200921191245j:plain

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA